新年あけまして…一週間近い。。。

どーも!

新年あけましておめでとうございます。

なんか、昨年末は一年の総括記事みたいなのを書こうと思っていたのですが、
忘年会やらクリスマス会やら級友との再会やら家族旅行やらやってる内に、
2012年も一週間近くが終わろうとしてるよ!ビックリだよ!

因みに、今日は医学科の個人的な集まりで新年会やりましたよ。
とりあえず、梅酒ロックの美味しさに気付いた(笑)

で、まあ、前置きはさて置いて。。。
あと一か月ちょいすれば春休みな訳ですが、(定年前の)人生で最後の2ヶ月もの休みをどうしようかと考えていて、
夏休みに散々旅行したし、春休みにはインプレッサもあるし、適当に車で国内旅行しようかな〜なんて思ってたんですが、
昨年末に見た映画「けいおん!」が僕のそんな考えを変えてくれました。

映画に出てくるロンドンの街並みが物凄く素敵で、やっぱり国内では絶対に出会うことのできない風景が海外にはあるんだということを再認識して、
そんな海外にまた行きたい、今しか行ける時はないと思って、
次の春に海外に行くことにしました!!!

で、その行き先ですが!

台湾は台北に決定しました!

因みに、一人旅の予定。
せっかく成人して、ややこしい手続きもなしで海外に一人で行けるんだし。
そして何より、泊まるホテルの階級やら時間の使い方やらを自由に決められるし。
やっぱり一人旅はええなあと、沖縄旅行で実感したので、今回も一人で行ってきます。
とは言え、海外ですから、リスクも承知しています。
念には念を入れて、慎重にやりたいと思っていますよ。