成人!

ども〜♪
本日は人生に何度かある、「成人の日を本来の意味で過ごせる日」の記念すべき第一回目でした(笑)
だって、正直、成人の日って、新成人とその親族以外はあんまし関係ないのに休日じゃないですか。なんか昔からそれが疑問でならんのですよ(笑)

まあ、それはさておき、成人式が地元で開かれるということで、三重から無理やり2日だけ帰省して出席しました。

出た感想としては、「出て良かったー!!!」って感じですね。

まあ、僕は中学高校は府外の私立に行ったので、地元の友人とはほとんど小学校卒業以来会ってなかったんですよ。
なので、8年ぶりに再会する人ばかりで。
でも、みんな、僕のことを一目見たら分かってくれて、僕も大抵一目見れば名前が出てきたので、自分でもびっくりしたんですが(笑)
ただ、やっぱり、男の子は一目ですぐ分かるんですけど、女の子がさっぱり分かんないんですよね。。。なんか、昔の名残がない子が多くて、言われてやっとわかる程度なんです。化粧のせいかしら。

まあ、でも、やっぱり私立中学組と地元中学組は温度差があって、だいたいは私立男子組四人でつるんでました。
因みに、全員一浪して医学部生っていうね(笑)
ある意味すごい(笑)普通の公立小学校なのにね

まあ、式はそんな感じで、あとは小学校時代の親友と昼飯食って帰りました。
因みに、この子は昨年の3月に7年ぶりに再会してるので、そんなに久しぶりって感じではなかったですが、それだけに話しやすくて和みました。。。

また会いたいなあ〜
今度みんなに会うのはいつになるのやら。

ま、とりあえず、明日からは大学の通常授業再開です!
大学の友達に会うのもちょっと久しぶりなので、楽しみだなあ。
とは言え、テストも近いし、気を引き締めていかねば!!!