今日の晩御飯♪-20111016

どうも〜。

この一週間の間に自動車学校に入校致しまして…。

早く免許を取りたいので、暇さえあれば自動車学校に行ってます(笑)

後期になると大学の授業数もかなり少ないですし、大学よりも自動車学校にいる時間の方が長いなんてこともしばしば。
まあ、大学より自動車学校の方が近いですし、何より楽しいのでね、自動車学校。

昨日は初めて実車を校内で運転しまして、運転は滅茶苦茶気持ちいいんですけど、少しでも集中力を落とすとすぐに何処かに突っ込んで行きそうになるので、冷や冷やものです…(笑)

まあ、そんなこんなな近頃ですが、昨日は久々にたっぷり時間があったので本格的に料理をしました!

じゃじゃーん!

ごはん
豆腐とわかめの味噌汁
ブリ大根
ほうれん草のおひたし

…です♪

ほうれん草のおひたしは上出来だったんですが、ブリ大根はちょっと失敗。。。

味は良かったし、ブリは普通に美味しかったんですが、問題は大根の食感…。
ちょいと硬かったんですよねえ。
敗因は我が家にフライパンの蓋が存在しないことにあります…(笑)
大根を少量の水でゆでる場面があるのですが、その時に蓋がないと上手いこと蒸し焼き状態にならないんでしょうね、たぶん。

うん。フライパンの蓋、買おう…(笑)

それでは、今日はこの辺で!