ソノダバンド ライブ!

どうも!
本日、ソノダバンドのライブツアー、「ルネサンス2」に参加してきました!

新曲も多数披露…というか、半分以上新曲で、大興奮でした!
是非ともアルバム化して欲しいですね〜。
でもやっぱり、一番テンション上がったのは「take me to the_carnival」ですね。あれはライブで聞くと、より興奮します!
あと、知っている曲でもちょっとしたアレンジがあったり、CD聞いてる時にはどうやって出しているのか謎だった音の正体が分かったりと、ライブならではの楽しみも出来ました。

今回は実はシルくんと参加したのですが、やっぱり誰かと参加した方がライブも楽しいですね!シルくん、付き合ってくれてありがとうねー!

あ、そうそう、ライブの後にグッズやCDの物販があって、僕は陸上部で個人的に使うためのマフラータオルと、もはや生活必需品となっているエコバッグ(津市のスーパーはビニール袋くれないため)を買いました。
本当はTシャツも買おっかなって思ってたんですけど、デザインがいまいちなんですよね。無地の白or黒にソノダバンドの六人のシルエットが印刷されただけのシンプルな物なのですが、シルエットのプリント位置が微妙なんですよね。下の方の右端、つまりはへその横辺りに印刷されてるので、上に何かを羽織ると見事にシルエットが隠れるんですよね、たぶん。それじゃあ、ただのインナーシャツじゃないかと…。
その辺よく考えて欲しかったです。あと、Tシャツデザインも茅原実里グッズの方が断然かっこいいし。

なんか、グッズ批判ばっかですけど、ソノダバンド自体はほんとにすばらしいアーティストですので。気になった方はCD買ったりライブ行ったりしてみて下さいm(__)m
ツアーもまだまだ続きますしね♪
あ、因みにライブの参加者年齢層ですが、意外と高かったです。これはビックリでした。
てっきり女子大生ばかりかと思っていたら、そんなのはほとんどいなくて、たぶん一番多かったのは、アラフォー、アラサーの女性方だったと思います。

まあ、ライブの話はそれくらいで、ライブの後はシルくんと晩御飯食べにいきました。
晩御飯と言っても、向かった先は居酒屋ですが(笑)そこらへんは大学生です(笑)
実は、友人と差しで飲みに行くのにずっと憧れていたので、それが叶って嬉しい限りです。
僕は温州みかんスクリュードライバーとゆずハチミツマッコリを飲んだんですけど、どっちも美味しかったです。特にマッコリは当たりかも!
そして、「酔い」の感覚を今日初めて実感したような気がします。まあ、ほろ酔い程度ですけど。
酒飲みな祖父母のDNAが入ってるんで、そんなに弱くはないはずなので。

あ〜あ、楽しい1日だった!

P.S. Twitterで知ったけど、このライブ、会場内で葉加瀬太郎も見ていたらしい!