OBとして文化祭へ

こんちゃ!昨日は出身高校の文化祭にお邪魔してきました!
OBとして文化祭にやって来たのは今回が初めてだったので、なんか色々と新鮮でした。

因みに大学合格後に担任団の先生方とお会いするのも初めてだったので、英語のM先生、数学のω先生、国語のO先生、生物のM先生にお祝いの言葉をかけていただいたり、近況をお話したりしました。しかし、驚いたのは国語のO先生が教頭になっていたことですね〜。確かにあの人に教頭は似合います。けど…校長肌ではないと思うんで校長にはならないでしょうね。たぶん。

で、僕はもちろん生物研究部にお邪魔してきた訳ですが、現役生のなんとまあしっかりしていることか…。高校時代の自分よりもたくましいです(笑)
まあ、そんな自分でも多少は力にならねばと、少しは片付けのお手伝いもしていたのですが、その時に高校生の文化委員に命令されかけました(笑)つまりは高校生と間違われたということです…(笑)まあ、詳細はこうです。

僕「(高校生達が)持ってきた椅子の中に多目的教室の椅子が混じってるんやけど」
高「あ、じゃあそれ、多目的まで持って行って」
僕「嫌だ」
高「嫌だ、って…。何年生?」
僕「OB」
高「!Σ( ̄□ ̄;)失礼しました…」

流石に年下に命令されるのはシャクだったので断っちゃいましたけど、自分はまだまだ見た目も若いと分かって嬉しかったです(笑)

で、片付けの後は生物研究部の高校生達と僕とYatoとシルくんで打ち上げに行きました。僕ら三人は奢るつもり満々だったのですが、僕らの先輩のOBの方々や顧問がかなり出資して下さったので、結局僕らは奢ることなく、むしろ奢られることになりました…なんかすいません(-_-;)ありがとうございました。

さて、生物研究部の部事情もかなり変わりつつありますが、現役生の皆さんはまた頑張って下さいね。また来年度の文化祭もお邪魔させてもらいます!