近況&今日の晩御飯♪-20110522

こんちゃ!
5月も何時の間にやら下旬を迎え、まとまった雨の日も多い今日この頃ですね。
無遅刻無欠席にもとうとう傷が付き、名簿上では1コマ欠席、実際には2コマ欠席してしまいましたよ(偶然、その回は出席を取らなかったらしい)。

最近では本当の意味で大学にも慣れたな〜と思いますよ。(1つのキャンパスの)広さランキングでは日本第3位のキャンパスも、どこに何があるかはだいたい把握しましたし。
でも、未だに自分が大学生であることは実感に変わってなかったりします。
なんか、時々自分が夢の大学生だと思い出して嬉しくなったりするんですよね・・・

さて。料理の面でも色々慣れてきて、何時の間にか料理が趣味になりつつありますが、今日のメニュー行ってみよう!

今日は中華でーす。
卵チャーハンと豚肉のチンジャオロースです!

なんかチャーハンがチャーハンに見えませんけど、それはネギ入れてないからです。
味はちゃんとチャーハンでした。
だって、これだけのためにネギなんて買ったら、消費するのに何日かかるか分かんないし・・・。

あと、チャーハンをパラパラに仕上げるために最後に酒を投入してアルコール飛ばせ、ってレシピには書いてあったんだけど、酒なんて買ってないからみりんを投入してみました。
みりんもアルコール入ってるし問題ないよね?てか、みりんと酒って違うのか・・・?

チンジャオロースの味付けにはオイスターソースを使ったんですが、オイスターソースの臭いが、どう考えても昔金魚にあげてた餌の臭いと同じでしたよ・・・orz
ま、味は最高だったけど。