今週末は・・・関医体!

今週末の土曜は関医体です!つまりは、関西圏の医学部系陸上部が一堂に集って競う大会です!

今回の会場は、なんと大阪!しかも服部緑地公園!

服部緑地公園というのは、僕が浪人時代に行ってた駿台大阪校の隣にある巨大公園というか、駿台大阪校が服部緑地公園のほぼ敷地内と言っても過言ではない感じなんで、服部緑地公園には並々ならぬ思い入れがあります。

春は桜を見に行って心癒され・・・夏は蝉の鳴き声やうだる暑さに季節を思い出し・・・秋は志望校に悩みながら歩き・・・冬は・・・流石に行かなかったけど、そんな感じで、適度に緑地公園でサボ・・・休憩して(笑)、浪人時代は心の平穏を保っていたのであります。

今回大会に出てみようと決めたのも、会場がこの思い出の場所だったからです。
なんか素敵じゃないですか、そんな場所で新しい自分で走れるって。

でも、まあ、良い結果が出せないのは目に見えてます。僕の出る1500m走は5分切りが普通みたいな感じだそうですが、僕は良くても5分半しか出せません。
でも、出ることに意味がある。最初の大会なんて恥をかいてなんぼ、また次に活かせばいい。そう思って頑張ってきます。