七夕だー!

本日は7月7日、七夕でございます!

織姫とひこ星は一年に一度の出会いを果たし、人々の願いは叶う・・・

・・・はずなのに、なんとまあ、天気は最悪。珍しく一日中雨が降り続いておりましたよ。まあ、ある意味七夕のお約束パターンですがね。梅雨時だからしょーがない。

しかし、まあ、雲の上で出会っているんじゃないでしょうか。だから、僕の願いも叶えておくれ。例によって、お願いは短冊ではなく封筒の裏に書いたけど・・・(笑)
内容は察しがつくでしょう?そう、それですよ、それ(笑)

そういや、ウチの大学の浴衣企画(6/30記事参照)ですが・・・

見事に普及してなかったですね(笑)結局、一日で4〜5人程度しか見てないですよ、浴衣姿の人。
あ、1人忘れてた。
僕が講義受けた男性教諭に一人、浴衣で講義した方がいました(笑)
とりあえず「風流ですね」とだけ言っておきました。皆さんスルーなので(|||-_-)

まあ、でも、久々にちょっぴり七夕っぽい空気を味わえたんで良かったですよ。笹もあったし。

さて。明日は診療所実習の2回目です。またスーツやら白衣やら着なくちゃならんのは多少面倒ですが、有意義で楽しい実習なのでしっかりやってきたいと思います!

んじゃ!