夏、夏、そして、夏。

夏だ〜!

いやあ、テンション上がるね〜、夏って。

今年の夏の予定が大方決まりつつありますが、以前言ってたのとは大分変わってます。

今年の夏休みは8月、9月の2ヶ月で、
8月頭は大阪に戻って、その後、大阪で陸上部の大会があって、それに引き続き和歌山は白浜で陸上部の旅行。
その次は10日ばかしカナダに家族旅行に行って、帰って来た後しばらくはたぶん大阪か三重でまったり。8月末にはたぶん東京方面に行って、9月頭に陸上部の1年生旅行で三重の志摩方面へ。
その後は、たぶん福山雅治のライブで広島へ行って、9月の中旬はTOEICや履修申告やら地域医療実習やらで三重にいて、その後大阪に戻ってまったりした後、9月末に〆の沖縄一人旅って感じですかね〜。

これに、あとは高校時代の友人との旅行と自転車一人旅も付け加えられたら最高・・・というかたぶん付け加わると思います。

なんと素晴らしい夏・・・。

でも、まあ、これくらい遊ばないとね〜。来年からは夏休み1ヶ月になるし、去年も一昨年も夏は返上してたんだし(笑)

去年、一昨年の夏と言えば、昨日PCの音楽ファイルを整理していたら、色んな音楽が出てきたんですが、なーんか、それらの音楽を聞いていると、それを聞いていた当時の鮮明な記憶というか気持ちが蘇って来るんですよね。そういう経験ないですか?

そして、それらの音楽を聞いていて思い出すのは、何故か夏の思い出が多いんですよね〜。不思議なことに。
思い出と言っても、良い思い出ばかりではないですけどね。

高1の夏は・・・趣味の夏で。
高2の夏は・・・恋の夏で(笑)
高3の夏は・・・精神的に切羽詰ってる辛い夏で。
一浪の夏は・・・夏らしいことをしたくてたまらなかった夏で。

そんなことを思い出しながら、今年の夏は人生で最高の夏にしたいな〜と思いました。。。

そうだな〜。今年の夏のテーマソングは「Base Ball Bear」の「ドラマチック」にしたいな。

ほら今 夏がスタート・・・