「東京ESP」

こんちゃ!

なんか、数年前から、無性に漫画が読みたくなる時があるんですよね〜。
で、昨日も久々にその感覚がやって参りまして、4巻まで買ってあった「銀魂」の続巻でも買おうかなと思って本屋に行った訳です。

でも、銀魂は一つ一つの話が完結しすぎていて、続きの巻を読みたくならないし、戦闘シーンも結構少な目だし・・・。まあ、それが銀魂のいい所でもあるんですが、なんかもっとこう、手に汗握るような展開の戦闘物・・・でありながら時折ギャグも混ぜーの、出来れば恋も混ぜーの、的なのが読みたかったんですよ。

で、よく考えたら以前読んでいた「喰霊」をまだ5巻までしか読んでないことに気が付いて、「喰霊」なら僕の求めているピッタリの漫画だしと思って角川の棚に行ってみたんですが・・・

まさかの最終巻しか置いてないというオチ・・・ここらでは(たぶん)一番大きな本屋のはずなのに、スペースの都合でこれですよ・・・orz(でも、今になってよく考えたら、店員さんに頼めば全巻出てきたんじゃなかろうか・・・)

なので、仕方なく、「喰霊」の作者である瀬川はじめ先生が現在連載中の漫画「東京ESP」の1、2巻を買ってみました。

東京ESP (1) (角川コミックス・エース 160-14)

東京ESP (1) (角川コミックス・エース 160-14)

東京ESP (2) (角川コミックス・エース 160-16)

東京ESP (2) (角川コミックス・エース 160-16)

で、家に帰って読んでみたんですが、もう、やっぱ瀬川先生は凄いです。
久々に漫画を読んで興奮しましたよ。ESP=超能力というベタな話でありながらも、そのリアルさ、痛快な展開、絵の独特さで見るものを圧倒してくれます!

あ、因みに、大まかなお話は、ある日突然超能力を手に入れた少女が同じく超能力を持つ少年と共に、勧善懲悪バトルを繰り広げる・・・的な感じです。今のところは。
ベタっぽいですけど、ベタじゃないんで。ほんと面白いんで!

是非読んでみて下さい!