19歳の今。。。

お久しぶりです!
実習やら何やらで忙しくて、各旅行記が中途半端ですが、ちょっと近況を。

最近、自分が個人的に応援している寿美菜子さんが20歳になって、「ああ、二十歳になったのかあ」なんて思ってたら、よく考えると、あと2ヶ月したら自分も20歳なんですよね、これが(笑)

まあ、別に忘れてたわけじゃなくて、9月に入った時くらいから「もうすぐ20歳か」ということは意識するようになってたんですけど、今回のことでいよいよ自分の番かというように実感するようになったんですよ。

で、20歳になるにあたっての抱負とかは20歳になった日に書くとして、今日言いたいのは、「自分はまだまだ理想の20歳の姿とは程遠い」ってことです。

だからこそ、まだまだ変わりたい。変わる為の努力をしたい。
そう思います。

自分、まだまだ子供だし、「10代」っていう名札に甘えてなんか子供ぶってたとこもありました。

でも、そんなんじゃいけないんだと思う。

成人になるんだから少しでも「大人」に近づきたいと思う。

20歳まであと2ヶ月しかないけど、それまでに色々努力したい。やれることはやっておきたい。

そう思いつつ、実際に色々実践しつつ過ごす今日この頃です。。。