スバルとか、誕生日前とか、近況とか。

どーも。

近況〜。

新車を買うために商談とか色々進んでまーす。

買うのは「SUBARU」のインプレッサの新型(5ドア)でーす。

担当者に宣伝しといてって言われたから宣伝しましたー(笑)

上の動画はその紹介動画。

北米では先行発売しておりますが、日本での発売は12/20。
発表すら11/30です(つまり、まだ国内では正式には発表すらされていない車種です)。
今回のフルモデルチェンジで、インプレッサは外観から何からスバルの新技術を搭載しまくってるみたいですよ。実はよく分からんねんけど。。。

でも、とにかく外見は前のインプレッサよりカッコいいし、室内空間も広々してそうだし、Eyesight ver.2含め、安全対策もバッチリだし、燃費もいい方だし、僕としては言う事なしです!

ていうか、僕はスバルという自動車会社が以前より好きになった。

ほら、スバルって、富士重工の自動車部門の通称じゃないですか、そして、富士重工の前身は何かって言うと、戦前の「中島飛行機」なんですよね。
つまりは飛行機(戦闘機)作ってた会社が自動車作るようになったと。

そういう会社って少ないんですよね、スバルと・・・三菱もそう?それくらい。

だから、なんか飛行機好きとしては嬉しいんですよ、飛行機由来の技術で走る自動車っていうのが!

部門は違えど、今でも富士重工は(僕の大好きな)T-4中等練習機の主翼と尾翼を作ってるみたいですし!

そんな訳で、スバル自体が好きになってしまった僕ですが、まあ、自動車自体を好きになったのもここ数か月の話で、一年前なんて全く興味もなかったんですが。。。
そうさせたのは、三重という土地と、あとは夏の沖縄旅行も多少は影響しているのかな。
まあ、その話はまた。。。

そんなことより、自動車を買うにあたっての懸案事項が多過ぎる…orz

まあ、簡単に説明すると、車庫証明の関係で住民票を三重に移す破目になって、その影響で免許やら成人式やら色々とややこしい!!!

車買うのも色々面倒なんですね。。。

さて、そんな感じで面倒なことが続く今日この頃ですが、あと10日ちょいで20歳ですね。
いや、全く実感湧かんのだが。。。

祝われるとちょっとは実感湧くかな。。。

いや、そもそも祝ってもらえるかな!?

いやいや、それは大丈夫なはず…(- -lll)

今までとは比べ物にならないくらい沢山の人達に囲まれてるし!うん、間違いない(笑)

でもねー、最近、また思うのが、もっと大人になりたいなーってことだなー。

言うて、まだまだ子供なんだよなあ。そして、それに甘んじてる。そんな自分をなんとかしたいんだけれども。

「大人」っていう存在が、思ってるほど「大人」じゃないってことも分かってはいるんだけどねえ。。。

ああ、でも、やっぱり、もっと大人になりたい。