20歳!

どーも!

遅ればせながら、私は、先日11月26日をもって、めでたく20歳となりました〜!

いやあ、感慨深いですが、未だに実感湧かないですよ、自分が20歳なんて。
そして、「20歳」という称号とは不釣り合いな自分にやはり満足いかないです。

まあ、しかし、本人に自覚は無くても、20歳になっちゃったんだからしょうがない。

そして、周りの人達はこんな僕でも盛大に祝ってくれました。。。

ほんとにね、色んな人に祝ってもらったんです。

今まで生きてきた中でこんなに沢山の人達に誕生日を祝ってもらったことがなかったので正直戸惑っています。そして、ほんっとに嬉しいです!

11/19に大阪に帰省した時に家族に盛大に祝ってもらったのを皮切りに、11/25には高校時代の友から宅急便で誕生日プレゼントが届き、Skypeでも祝ってもらい…

11/26当日には大学の友人に車で滋賀まで連れてってもらって「W.ボレロ」というお店の美味しいチーズケーキをご馳走になり、そのまま京都まで行って二朗系のラーメンを一緒に食べ、深夜に三重に帰ってきたと思ったら、今度は陸上部の友人と先輩が我が家でケーキとワインをご馳走してくれ、朝まで語り明かしたっていうね。。。

しかも、誕生日が終わってからも、カロリーメイトの詰め合わせ?を友人からもらったり、また数日後には別の友人がちょっとした誕生会を開く予定を立ててくれていたり。。。

ほんとに「ありがとう」をいくら並べても足りないくらいに僕は感謝の気持ちでいっぱいです。
この場所に来て、この居場所を見つけられて、本当に本当に良かったと思ってます!
みんな大好きだ!
ちゃんと恩返ししなくちゃね!

そして、そうだな…20歳の目標を立てましょうか!

20歳の目標!

それは!

この地で、勉強や恋や部活に遊びと…色んなことを経験して、少しでも自分の中の「理想の大人」に近付くこと!

自分の中で、色々変わりたいとこもあるけど、変わりたくないとこ=これから無くしたくないとこが最近よく分かるようになったような気がする。
「変わる。でも、あくまで軸は自分らしく。」をモットーにして頑張りたいです!

P.S.運転免許、ゲットしました!